癖になってる8時間
5月下道で長野に行く道中で行く予定だったけど交通規制で行くことができなかった
5月末にその行きたかった場所が解禁されたのでまたしても下道で長野を目指した
志賀高原の手前にある
ある帝国・・・
そう!
グンマー帝国!!
余談ですがここに来る少し前に熊に遭遇した
車ですれ違っただけだったけどビビった
志賀高原は熊の生息地という事を実感しました
この後しっかりと目的地近くまで3時間の運転して道の駅で仮眠させてもらいました
翌日
北アルプスの近くに到着
チェックインまで時間が余ったので川遊びをして時間を潰す
チェックイン
あいにくのNO北アルプス
気温は26〜27℃
タープ下にいれば時折吹いてくれる風で涼しく過ごせる
何十年も前からあるらしい機関車
白馬村が設置したらしいが管理されずにボロボロ
場内の小川
雨の影響か流れが早くて遊べない
眺めてるだけで幸せなテント
夕方前に少しだけ晴れてくれた
最高な時間だった
翌朝
直ぐに雲に覆われる
最後に場内を散歩
新しくできたトイレと水道の洗い場
無人管理棟
今は管理人はおらず薪も無人販売
次のキャンプは7月か〜
これからは気温も上がって暑くなる一方だから
もっと標高の高い1000m以上+木陰を目指さねば!
何処に行くかなー😆
-
mamis
懐かしー!!私ごとですが 昔通ってた場所です⛰️🏕️ トイレ🚽新しくなってるんですね🤩景色サイコーで大好きでしたがトイレ🚽だけが微妙すぎてて暫く行ってませんでした💦 管理人さんもいなくなっちゃったんですね💧数人の方のうちおひとりはご近所さんでした🏠 キャンプ場近くで車ぶつけて仕事明けの消防士さんや地元の方々に助けてもらった苦い思い出もあったりします🤭 めちゃ行きたくなりました⛰️🏕️